ホーム   >   プチ美化運動はじめました!

プチ美化運動はじめました!

2012.02.01

伊予鉄道では松山市が進める「プチ美化運動」実施企業に登録し、各部署でボランティアによる清掃活動を実施しています。

1月:プチ美化運動

1月16日(月)
室町営業所近くの歩道や、石手川公園および周辺の清掃を実施。
清掃場所を分担して、広範囲のゴミ拾いを行いました。

プチ美化運動 プチ美化運動
プチ美化運動

1月17日(火)
伊予鉄西ビル前や、市駅西駐車場北側道路周辺の清掃を実施。
西ビル前の側溝内など、普段、清掃が行き届かない場所も実施しました。

プチ美化運動 プチ美化運動

12月:プチ美化運動

12月6日(火)本社と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。

11月:プチ美化運動

11月9日(水)本社と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。

10月:プチ美化運動

10月20日(木)本社と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。

10月4日(火)
職場近くの東雲公園の清掃(5月に引き続き2回目)を実施。
ゴミ拾い、ベンチや遊具拭き、溝やトイレ清掃などを行いました。

 

9月:プチ美化運動

9月16日(金)市駅前坊っちゃん広場とバス乗り場周辺の清掃、草ひきを実施。

 

8月:プチ美化運動

8月30日(火)松山市駅と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。

7月:プチ美化運動

7月8日(金)本社と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。

6月:プチ美化運動

6月10日(金)本社と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。

5月:プチ美化運動

5月17日(火)本社と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。
たばこの吸いがらやジュースの缶などを拾ったほか、バスロケ清掃も行いました。

5月17日(火)職場近くの東雲公園を清掃。全体のゴミ拾い、ベンチや遊具拭き、トイレ清掃などを実施。皆が力を合わせて公園の隅々まで清掃活動を行いました。
尚、10月にも清掃活動を予定しています。


役割分担をきめて効率的に清掃活動を行いました!

4月:プチ美化運動

4月29日(祝)5:00。
観光客が増加するゴールデンウィーク初日に、道後温泉駅の清掃活動を実施しました。


ツバメの「落しモノ」や案内板、ホームの汚れを清掃しました。

4月17日(日)7:00。
地区の清掃活動日に合わせて森松営業所横の水路清掃を地域の皆さんと一緒に行いました。


少人数では大変な作業も、皆が力を合わすことで効率的に行えました。

4月13日(水)本社と市駅前バス乗り場周辺の清掃を実施。
普段意識していないと気がつかない大小様々な「ゴミ」が意外に沢山ありました。