ホーム   >   CSRを推進するシンボルマークができました!

CSRを推進するシンボルマークができました!

2011.04.11

CSRを推進する2つのアクション

「ひと」に関連する取り組み・・・・・・・『いよてつ い~スマイル アクション』
「環境」に関連する取り組み・・・・・・・『いよてつ い~エコ アクション』

これら2つのアクションをシンボリックに表現したものがコチラ↓

い~スマイルアクション
「い~」と笑顔の「え」をアルファベットの「e」でデザインし、笑顔(スマイル)を表現しました。

い~エコアクション
「ecology」の頭文字「e」をベースにデザインし、中央にはエコを象徴する葉を描きました。

※共通デザインとして、アクションの「A」は坊っちゃん列車で表現しています。

フレーズコンセプト

ICカードの名称等に使用され馴染みのある「い~」に「スマイル」と「エコ」を組み合わせ、私達とステークホルダーの皆様を笑顔やエコでつなぐCSR活動を表しています。また、一人ひとりの「行動」がCSRを推進するという意味で、それぞれのフレーズの最後に「アクション」という言葉をつけました。

はじめています
いよてつのい~アクション